令和5年度仙台市代表者決定戦

「まだ試合は終わっていない、絶対1点を獲る!」

4月8日泉サッカー場東フィールドにて開催されました、全国障害者スポーツ大会の仙台市代表決定戦。仙台市の代表をかけて、Sendai Forza F.C.とForza NEXTの2チームが対戦しました。

試合結果は14-1となる、Sendai Forza F.C.がゲームを終始優位に進める展開でしたが、後半残り時間15分を過ぎた苦しい時間に、Forza NEXTの選手達が一丸となり1点を奪い返しました。

10点以上の点差でも最後まで試合を諦めず、“1点”を奪い返したForza NEXTの選手達の不屈の闘志は、素晴らしいの一言に尽きます。

昨年の試合は23-0でしたが今年は14-1、新しい選手も増え着実にレベルアップしていると感じました。

最後になりますが、仙台市障害者スポーツ協会及び宮城県サッカー協会のみなさま、素晴らしい大会を開催していただき、ありがとうございました!

大会結果は下記よりご覧になれます。

https://www.sendai-dsa.jp/assets/doc/2023/R5-titekisoccer_result.pdf